2016年04月22日

とちすけ

63259335-F5D7-4D91-8942-F482ED9DE6FD.jpg

たまーにしか行かなくなった生まれ育った町栃木市。

たまーにしか行かないから行くたび変化に驚く。

一つは住宅地がたくさん増えた事。
農家では生きていけない、そして相続税で爆死する事の証明か。

あとラーメン屋がたくさんできてる事。

栃木駅南口あたりのあすこと新栃木駅東口あたりのあすこは一度行ってみたい。

良い店あったら教えろ!いぐから!

それと最大級に驚いたのが栃木市役所。
窓口で順番待ちしてると階下からお惣菜の良い匂い漂ってくんぞ大丈夫なのかあれ
posted by みそ味ジャッキー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

鼻呼吸出来ない派には拷問のひと時

昨年は数年いや10年以上ぶりに歯医者に通った。

溜まりに溜まった汚れ、歯石を約2カ月掛けて除去し、仕上げに親知らずをヌいた。

なぜおカネも時間も無い僕が歯医者に通おうと思ったのかはまたあとで。



E1913CD3-A419-4A81-9EAF-99730CB01378.jpg
posted by みそ味ジャッキー at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リンリン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

あ、いやーん

昨年秋頃だったか…仕事で約200名が参加する巨大なゴルフコンペにロクに練習もせずに参加し、上手い方なら70回くらいクラブを振って全てのホールを回りきるところをその3倍ほどクラブを振り、見事猛打賞(最下位賞)をゲットした。


それはもう素敵な景品(5千円分のラーメンお食事券など)を頂いた喜びの30倍くらいの情けなさと恥ずかしさにより帰り道ゴルフクラブの入ったバッグ(通称キャディバッグと言う)投げ捨てようと本気で思った。

おカネが無い、ゴルフに全く興味がない僕が何故ゴルフスクールに通おうと思ったのかはまたあとで。

8357694C-A634-4056-8CCA-CBE39FE59885.jpg
posted by みそ味ジャッキー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リンリン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ンガパイ

昨年度は通常の仕事に加えて地域自治会の会計という大役を引き受けてしまったせいで週末は全く休んだ気がしない一年だった。

年末から年度末の繁忙期が終わり、且つ自治会の会計報告も終わりようやく一息つける状態になったし、またアギト君雲手さんもちょいちょい書いてるしたまに近況書こうかなと。


ではまた。
posted by みそ味ジャッキー at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする