2013年04月05日

そんな当社が大好きです

新年度という事で、というよりも今大阪までの新幹線の車中で暇なのでなにか書きます。

ビール飲みながら。

にしてもこのご時世に毎月毎月全国から(と言っても6店所だけど)大阪に集合して休日にやる会議ってどうなんすかね。しかも前泊で。

あと明日は嵐の予報だし。

帰れんのか?

そんな予報なら中止にしてもいいんじゃないか?会議なんかしなくても売上に影響は無いだろ…

いや、その前に一人あたりのこの会議にかかる経費は平均4万だぜ?4万の売上、いや純利上げるのにどんだけ苦労すると思ってんだろ。

会議は仕事じゃないから休日に開催してるらしいですがもう時代が昭和以前の考え方だろ。


なので会議は多くても年に4回程度で良いと思います。

そういえば俺より若いくせに会議は毎月やった方がいいです!って言い放ったヤツがいるからこうなっちゃったんだよなぁ。

なんなんだろうあいつ、年収1千万とかもらってんのかな
posted by みそ味ジャッキー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

エロビチャンネルってもう無くなったんかな?

地元バスケチームのテレビ観戦のために導入したCS。

今や試合は全く放映されなくなり、もうそのチャンネル解約しようと思ったんだけど何か一つは契約しとかないといけない決まりになってたらしい。

安いしたまに見たいのあるっつうことでBSアニマックスだけ契約。

ちょっと前まではイニシャルD、と同時に湾岸ミッドナイト。そんで録画はしてるけど全く見てないルパンとタッチ。
今は宇宙兄弟にプラネテスにガンダムUCにグラップラー刃牙。

…あれ?結構満足してる!

高校と大学のバスケ見るためだけに契約したJスポーツはそろそろ解約しよう。
posted by みそ味ジャッキー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

世の中のニュースは悪い事ばかりでいやになっちゃうけど

落ちてくる雨粒が徐々に大きく、白くなって来た気がします。

また雪か!

最近つれづれなるままにひぐらしのたりのたりブログを書いているんだけどそれを読み返して見たら独身の時と大して内容に変化がない事に気づきました。

実際結婚して死ぬまでローンで家を建て犬を飼育し始めた後はしばらく大きな変化無いもんなぁ。




ってこれマジかー!!!

image-20130215130403.png


posted by みそ味ジャッキー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

アミューズメントについて

昨夜半分寝ながらグッドヒルの閉店に際して自分がグッドヒルの社員採用試験受けた事がある事や自分がナムコ系列のゲームセンターで働いてた時の事やずっと前に閉店した簗瀬のゲームセンターの名前がどーしても思い出せない事や良いエロ動画が見つからず2時間も風呂に入ってた事を2000文字程書いてたんだけど、

今朝目覚めたら全て消えてました。

簡単に言うと、ゲームセンターはもはや昔の娯楽になってしまったという事と、素人物に出演している女性の殆どは素人では無いという事になります。


image-20130214124926.png


posted by みそ味ジャッキー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

インターネットはしてる

今日はお昼にハナノキまでラーメンを食べに行き、夕方犬の散歩に出た以外、何もしませんでした。

夜は飲酒したり飲酒したり飲酒したり色々と遊びは思いつくんだけど昼間にしたい事が思いつかないんだよなぁ。

釣り?ゴルフ?どっちも寒くて…


image-20130211173430.png
posted by みそ味ジャッキー at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする